晩ごはん

鰤の照り焼き、ちくわとキャベツのさっぱり和え、さつまいものお味噌汁
お肉ばかりが気になってまたお魚を買いました。鰤大好き。特にあの黒い部分が好きなのですが、周りに聞くとそうでもない人の方が多くてちょっと淋しいです。この気持ちを分かち合いたい。ホイル蒸しという手もあったけど、無難に照り焼き。先週も鮭の照り焼きを食べたけど、気にせず照り焼き。ごはんが美味しいです。
さっぱり和えは簡単メニュー。ちくわとキャベツとツナをさっと炒めて、甘酢としょう油とごまで和えるだけ。酸っぱいのは苦手ですが、甘酢は好きです。
お味噌汁にはこれまた大好きなさつまいも。さつまいもってすごくお味噌汁にあってるなーと思います。ただ単に私が好きなだけなんだけど。