朝からnoeちゃん(id:baila)と柴洋さんのがまぐちワークショップへ

その後noeちゃんおすすめの「イタリア食堂 vicolo」*1にてランチ。primoセット(前菜・本日のパスタ・サラダ・パン・デザート)をオーダー。ついでにスパークリングワインも。お昼からお酒ってとっても贅沢で幸せ!パスタは、ツナとオクラのクリームパスタ。


ALBAでテラコッタとフックを購入 ¥1,944→ 裾直し取りに行く

noeちゃんと別れて、大阪へ。まずはSaji。

歩いてD&DEPARTMENT コーラグラス2個セット、びわこふきんを購入。CAFEでタパス(クリームチーズと生ハム)とグラスの白ワイン。¥945

四ツ橋駅から地下鉄に乗ろうとてくてく歩きながら、そういえばモモちゃんのお仕事先はこの近くだったはずと思い出し、ネットで住所を調べて近くのコンビニの地図を見て、無事にSTANDARD BOOKSTORE*2に到着。
8時上がりということなので、本3冊を持ち込んで*3自家製ジンジャエール(¥400)を注文してのんびり過ごす。なんだかすごく落ち着く場所で、いつも満席・お客さんの滞在時間が長いの納得。

ずらり 料理上手の台所 (クウネルの本)

ずらり 料理上手の台所 (クウネルの本)


モモちゃんと和食のお店・ほっこりじねん*4で夜ごはん ¥6,820/2

いきなりデジカメ壊れる!

*1:http://r.gnavi.co.jp/k956300/

*2:http://www.standardbookstore.com/

*3:B1Fの本はカフェに持ち込んで検討できるのです!

*4:http://www.h3.dion.ne.jp/~jinen/