• ベージュのプリーツカーディガン

前回レザーバッグを買ったときに店員さんからすすめられて気になっていたものの、あまりの散財ぶりだったのでとりあえず保留。結局その後すべて売れてしまって、今日再入荷したとのことでこれは運命かも(大げさ)と思いはおってみたら、シルクが少し入っているのでものすごく着心地がいい。たまたま着ていた服ともばっちりあってて、前回のキャッシュバック商品券(4,500円分)が財布を圧迫していたのもあってお買い上げ。¥13,125→8,625

  • Dressco*1 NOTEBOOK S|フォレストグリーン、BOOKMARKBAND S

竹尾のオリジナルステーショナリーブランド。行きたいお店のメモ代わりに使おうと買いました。地図とかを貼り付けてふくらんでもいいように、ゴムバンド付きの下敷きも一緒に。モレスキン*2のプレーンLと迷ったのだけど、ドイツからの輸入紙が使われている表紙の色が私好みだったので。いっぱい書き込むぞー!

  • 陶器の鍵モチーフ

鍵モチーフはたくさんあるけど、陶器のはめずらしいのでは?と思って買いました。お値段も大変かわいくて嬉しい。

かわいくておいしい

かわいくておいしい

以前に出た「おいしくてかわいい」がよかったので、少し中身を見て買いました。ゆっくり読みます。
装苑 2007年 11月号 [雑誌]

装苑 2007年 11月号 [雑誌]

これはもちろん、ミナ・ペルホネンのデザイナー皆川明さんデザインのオリジナル・トートバッグ*3が目当てです。散々迷ってピンクにしました。小さいかばんはいくつあっても重宝します。(増えてばっかりなので言い訳です)

  • ブラウニーのベーグル(シナモン、オレンジチョコ&ココナッツ、さつまいも、大納言くるみ)¥596
  • その他 ¥5,760