みどりちゃん(id:na-mi)と土曜日から始まったJILL STUARTのクリスマスコフレの予約を兼ねてお出かけ・・・と思っていたら、前日の時点ですでに完売。(みかちゃん情報ありがとう!)電話での予約も受け付けてたとのこと、それにしても早い!

ランチで予定していたお店に予約の電話を入れたところ、しばらく夜のみの営業とされているとのことで急遽行きたかった「ベ・レギューム・ア・ターブル(B legumes a table)」*1に変更。4つあるコースの中から、Menu A(スープ・メイン・パン・コーヒーで¥1,300)をチョイス。
スープは「シャンピニヨンドパリのスープ トリュフの香り」、メインは「子羊肩ロース肉のグリエ カボスのドレッシング 間引き菜のサラダと共に」でした。スープはきのこの香りがとても濃厚で○。メインのお肉がとてもやわらかくて、少しすっぱいソースとよく合っていました。


お腹がいっぱいになったところで、気になっていた雑貨やさんまでてくてく歩いたのにお休みでした。カロリーだけ消費できたのでよしとします。その後、オープンしたばかりの「SUMICA」*2に立ち寄ったり、大丸のJILL STUARTでコフレのシャドウを試してみたり、シュウウエムラでアイブローマニキュアを買い足したりして、河原町に移動。

気になっていたカフェを目指しててくてく歩き、


B.C STOCKでゴールドのポロシャツ?を購入。みどりちゃんにはデザインがシンプルだから老けて見えると言われたけども、諦め切れずに買ってしまいました。シルク入りで¥19,000のものが¥3,000になっていたので・・・。安物買いの銭失いにならないように気をつけます!

その後、ノーリーズでベージュのブルゾンを購入。パープルと散々迷ったけど、着まわしが利きそうということでベージュに決定。袖が少し短めで、ノーカラーのもの。これからの季節に重宝しそう。