あまりの寒さにこたつをつけました。これぐらいで我慢できなかったら、京都の冬は越せないぞ!ともうちょっと暖房器具なしで頑張ろうと思ったのだけど、やっぱり無理でした。

今朝もお布団の中が気持ちよくて(寒いと特に)、アラームが鳴ってからも少しごろごろ。5分おきに設定したアラームの、3回目でようやく布団からでる気になりました。
まだきちんと衣替えができておらず、起きてから羽織るものを用意していなくて、ごみ捨ての用意をしたりお弁当を詰めたり朝の果物を切ったりしていたら、すっかりぬくぬくが抜けてしまってもったいなかった。足元は母が買ってくれたもこもこのスリッパを履いていたからまだましだったけど。

あと、顔を洗ってコンタクトを入れるときに、誤って落としてしまって危うく流されそうになってひやひや。かろうじて排水溝の手前でひっかかって無事でした!