やっぱり実家はいいなぁ。みんな出かけてて「ひとり」には変わりないけど、居間には南と西に大きな窓があるから光をいっぱい取り込んでくれるし、周りに自然がいっぱいで洗濯ものを干すだけで気持ちいい空気が吸えたり隣の田んぼに咲いてる菜の花が香ったりしてそれだけで幸せ。
・・・って、贅沢なはなしだよね。わかってる。
でもあの小さな部屋にいると、息がつまってなにも考えられなくてどうしていいかわからなくなる。部屋はだいぶすっきりきれいになったけど、なんかまだ慣れない。
今日はすごくいいお天気でお花見日和。いつもだったらちょっとしたお弁当作って、平野神社とか円山公園とか嵐山とか行ってお花見するのに。なんだかやることが多くて結局近くのスーパーで桜餅を買って食べただけ。ちょっとむなしい。