以前はとりあえずいいな!と思った本は、どんどん買っていたのだけど読まずに飾るだけになったりして、それではいかんなと思い、本当に欲しい本以外で気になった本はとりあえず書名だけ控えておいて、近くの図書館で買ってもらうか、後でお財布と相談してから「やっぱり欲しい!」ってなったら買うようにしていました。
・・・はずでした。でも、気づいたらまた大きな本棚を買い足さないと収まらなくなるほどになってしまっていて、「気になる」は気になるままにとどめておけるようにしたいです。

幸せの野菜ごはん―私たちの食卓はヘルシーな韓国料理が基本です

幸せの野菜ごはん―私たちの食卓はヘルシーな韓国料理が基本です

一人暮らしのときはキッチンが狭くて思うように品数は作れなかったけど(それでもそれなりに自炊してた)、実家だとコンロは3つもあるし調理スペースも広いし、料理の幅がひろがるから自然にこういう本にも手がのびます。
机

他のひとのかばんの中身が気になるように、机のうえもとっても気になります。
佐野繁次郎装幀集成―西村コレクションを中心として

佐野繁次郎装幀集成―西村コレクションを中心として

リサ・ラーション作品集 スウェーデンからきた猫と天使たち (P-Vine Books)

リサ・ラーション作品集 スウェーデンからきた猫と天使たち (P-Vine Books)

ハニカムペーパー・クラフト―手軽に楽しむ切り紙かざり

ハニカムペーパー・クラフト―手軽に楽しむ切り紙かざり

かわいい紙と布 素材集

かわいい紙と布 素材集

モダン千代紙でつくる紙小物

モダン千代紙でつくる紙小物

包む本 気持ちが伝わるラッピング

包む本 気持ちが伝わるラッピング