京都に住んでいるのにこういう本が出るとつい買ってしまいます。住んでない人のほうが詳しかったりするのでおもしろいです。恵文社にサイン本がありました!一人暮らしをするようになって、この限られたスペースでいかに自分らしさを出して暮らせるかをよく考えるようになりました。それぞれの工夫がとても参考になります。
コットン&リネンの手編み―オーガニックの糸で編みたいウェアと小物

コットン&リネンの手編み―オーガニックの糸で編みたいウェアと小物

赤ちゃん用のにぎにぎがかわいくて。
基本、熱しやすく冷めやすいので趣味は長続きしません。やり始めると少しずつではなく、ある程度一気にそろえてしまうので、部屋は趣味で使う道具であふれていて困ります。捨てない限りは冷めてもまたすぐに始められるので、一概にはいえないけれど。
編み物は毎年冬になるとかわいい本がたくさん出るので、あれもこれも作りたくなるものの、本だけ買って毛糸を買うところまでは至らないことが多かったのですが、今年は近くに比較的大きなクラフトショップを見つけたので、いくつか買いました。冬が終わるまでにレッグウォーマーと湯たんぽカバーを編めたらいいな。
アートを楽しむ東京地図本 (えるまがMOOK)

アートを楽しむ東京地図本 (えるまがMOOK)

東京に行くとスケジュールは雑貨やさん、パンやさん、カフェめぐりでほとんどうまってしまいます。なかなか美術館までは行けないけれど、一度ぐらいは美術館めぐりだけの東京旅行があってもいいな、と思って。