はじめましてのsinoさん+おこさまとずっと気になっていたグリル正研会館のランチへ。

じゃがいものポタージュと、ハンバーグとエビフライのセット。ハンバーグはちょうどいい大きさで、中は肉汁でとってもジューシー。エビフライもぷりぷり!たまにはがっつり洋食もいいな。

歩きはじめたばかりでいろんなものが気になる子どもちゃんと、下鴨神社の駐車場までのんびりてくてく散歩した後、sinoさん家にお邪魔することに。
暮らし方を見せてもらうのが好きなので、あちこちきょろきょろしてしまって落ち着きのない私。特に壁にそって置かれた棚にところ狭しと器や本が並べられていて興味津々。器は色合いといい形といいどれも私好みで、本も背表紙が気になるものばかりで、ますます(勝手に)親近感をもってしまいました。

珈琲をいれてくださった、グリーンのカップもかわいい。北欧のものかな?お手製のバナナブレッドもしっとりしていて、とてもおいしかったです。
ここのところ少しふさぎこんでいたのだけど、子どもちゃんは人見知りせずに笑いかけてくれるし、sinoさんのお話はどれもとても楽しくて、ひさしぶりにインターネットで知り合った人とお会いしたのだけど、新たな出会いに感謝の一日でした。