HAKUBA ワンタッチレンズキャップII 72mm KA-LC2-72

HAKUBA ワンタッチレンズキャップII 72mm KA-LC2-72

気づいたらレンズキャップがなくなっていました。一眼レフにも関わらず、日々持ち歩くので多少扱いがぞんざいな私。大抵は肩からストラップを斜めがけですが、かばんにそのまますっぽりなことも。プロテクターをつけているといっても、やっぱりレンズはカメラの命!ということで、ビックカメラでお買い上げ。
毎回キャップをはずしてはつけてが結構めんどくさくて、今回は脱落防止のひも付きタイプ。SIGMAの純正のものが欲しかったけど、そういうのにこだわるのはやめて機能性を重視。これならどこやったかな?という心配もなくて安心です。靴箱やダンボール収納、衣装ケースなんかは中にどういうのがしまってあるかがひと目でわかるように、中身をチェキで撮って貼ってます。いちいち開けなくていいし、書き出す手間も省けてとっても便利。今回、大々的に整理したので補充用。もうちょっとフィルムが安かったらな〜。