少し早めの夏休みをもらって、イベントの準備。
朝からレアチーズケーキとタルトの下準備をして、ロールケーキを2本分焼いてから、足りないものや明日必要なものを買出しにと大忙し!夕方3時が目標だったのに、シフォンケーキを焼き終わった時点ですでに6時。お願いしていたお花を取りに行って夜ごはんを食べたあと、すぐに車でお店の掃除と飾りつけに移動して、終わったのが深夜12時半。家に戻って、タルトとロールケーキを仕上げたのが明け方4時。ここで寝たら起きられないと思ったので、完徹を覚悟してメニューとネームカードを作成し、朝7時。一睡もしないのは連日もたないかなと思い直して1時間半だけ寝ました。
どこにそんなパワーがあるのか、私にもよくわからないけど、好きなことをしているときって時間が経つのがあっという間で、そんなに苦にならないもんだなぁと改めて思いました。