アイスクリームの日。
チズちゃん(id:happyicecream)から31アイスクリーム*1ユニセフ支援の「Free Scoop Night」というイベント(イベント時間内にユニセフ募金をするとレギュラーシングルコーンをプレゼント)をやっていると教えてもらって、ノー残業デーだったこともあって帰りに近くのお店へ。
まさかそんな大きなイベントとは思っておらず、お店の前に行くと「こちらが最後尾」という看板を持ったお兄さんがいたり、赤いコーンで並ぶための通路が作ってあったりして、親子連れやギャル高校生でえらいことになってました。この列にひとりで並ぶのは大変勇気がいったので、一度は諦めて車に戻りかけたのですが、せっかく来たんだし、何よりアイスクリームを食べる気満々だったので踏ん張りました。長く一人で並んでいるところを晒されるかと思ったけど、意外とすいすい前に進んだのでよかったです。募金をして整理券をもらって、無事にお目当てのアイスクリームをゲットしました。
お店の人に「何人ですか?」と聞かれて「ひとりです」って答えるときが辛かったです。散々迷って食べたのはツインベリーチーズケーキです。

その後、ごはんを作って妹と食べてほっこりした頃にまたアイスクリームが食べたくなって、買っておいた祇園辻利*2の抹茶ナッツバーをふたりで食べてしまいました。(ちなみにナッツの食感が強すぎてあんまりだった)1日にふたつも食べてしもたで・・・。