晩ごはん

なすと豆腐のバンバンジー風、ポテトグラタン、コーンスープ(インスタント)
いただいたじゃがいもを使おうと、ちょっと手間がかかるグラタンに。じゃがいもは茹でてマヨネーズと和えて、その上からベーコンの代わりのソーセージをスライスして乗せて、玉ねぎを入れたホワイトソースをかけてとろけるチーズを乗せてオーブンへ。
なすと豆腐のバンバンジーは、サラダの代わりにと思って選んだメニューでしたが、ごぼう、なす、きゅうり、豆腐という組み合わせでそれぞれあまり主張した味のないものなので、ごまドレッシングを使ったもののちょっと水っぽかったです。ごぼうはいらなかったかな・・・。これにみょうがとしそにしておいたらさっぱりサラダになったはず。